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【ローモバ研究】研究パワーデータ完全ガイド~魔獣討伐編~

Retry YN

リトブログをご愛用の皆様、お待たせしました。

戦略的な城作りに研究パワーというのは大きく関与します。

今回はそんな研究パワーのデータをすべて洗い出して、一覧化しましたので育成の参考にお使いください。

※一部、実測値ではなく、数列上の予測値を含む場合がありますので、若干誤差が生じることがあることは予めご了承ください。なお、誤差は全ての研究をカンストした場合の合計と今回のデータの合計が約2M程の差となっております。

本記事では、魔獣討伐に関する研究パワーのデータを解析し、戦略的な城作りのお手伝いをする記事となっています。

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魔獣討伐研究の概要

まずは、魔獣討伐の研究の概要を押さえておきましょう。

魔獣討伐研究はマップ上に存在する魔獣の討伐レベルの解放や魔獣へ与えるダメージ性能、魔獣を討伐できる回数をなどを増やすことができる項目です。

魔獣討伐研究の概要

魔獣討伐研究は必須ではありませんが、個人的にはやることをおすすめします。

というのも、魔獣討伐することで得られる恩恵が非常に大きく、この恩恵を度外視できるのは一部の廃課金プレーヤーのみとなるからです。

魔獣討伐の恩恵についてはこちらで解説しているので合わせて読んでみてください⇒【ローモバギルド政策】ギルドで魔獣ギフトを落とす必要性~ギルド総生産の概念を理解せよ!~

具体的に魔獣討伐研究を進めた方が良い人は、以下のような人が当てはまります。

  • 月額10万以下の課金額である
  • 超ハイレベルな低パワーラリー罠を目指しているわけではない
  • 魔獣討伐会の主催または参加をしたい
  • 周囲に合わせるタイプの性格をしている

要はゲームに大量に課金できるだけの金銭的余裕があって、なおかつ特殊な城作りをしない限りは魔獣討伐の研究はした方が良いということです。

ただ、レベル5魔獣に関してはそこそこ課金してハンター装備も揃えている人向けなので、月額3万以下の課金額の人にはそこまで必要にならないことが多いのは押さえておきましょう。

魔獣装備についてはこちら⇒【ローモバ戦闘基礎編】今さら聞けないクイック換装~セットは何を作るべき?おすすめ11選!~

ギルドの方針に合わせると良いかもね。

魔獣討伐研究のパワーデータ

魔獣討伐研究のパワー一覧は以下のように変化していきます。

そこまで重たい研究ではないですが、低パワーで5億以下に抑えるのであれば、どこまでやるのかを把握しておくと良いでしょう。

研究名/レベル Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4 Lv.5 Lv.6 Lv.7 Lv.8 Lv.9 Lv.10 合計
魔獣討伐Ⅰ 474 474
行動力回復Ⅰ 40 66 119 357 1,070 3,210 9,629 28,889 86,668 216,668 346,716
行動力上限Ⅰ 60 99 178 535 1,605 4,815 14,445 43,333 130,001 325,002 520,073
行動力消耗低下Ⅰ 60 99 178 535 1,605 4,815 14,445 43,333 130,001 325,002 520,073
魔獣討伐Ⅱ 3,156 3,156
討伐連撃Ⅰ 80 132 238 713 2,140 6,420 19,259 57,778 173,335 433,336 693,431
討伐進軍加速 80 132 238 713 2,140 6,420 19,259 57,778 173,335 433,336 693,431
討伐ダメージ上昇Ⅰ 80 132 238 713 2,140 6,420 19,259 57,778 173,335 433,336 693,431
討伐HP上昇Ⅰ 119 199 356 1,070 3,210 9,630 28,889 86,667 260,002 650,004 1,040,146
討伐回復量上昇Ⅰ 119 199 356 1,070 3,210 9,630 28,889 86,667 260,002 650,004 1,040,146
魔獣討伐Ⅲ 63,108 63,108
討伐連撃Ⅱ 139 231 416 1,249 3,745 11,234 33,704 101,112 303,336 758,338 1,213,504
討伐ダメージ上昇Ⅱ 159 264 476 1426 4,280 12,840 38,519 115,556 346,669 866,673 1,386,862
討伐HP上昇Ⅱ 199 330 594 1,784 5,349 16,050 48,148 144,446 433,336 1,083,341 1,733,577
討伐回復量上昇Ⅱ 199 330 594 1,784 5,349 16,050 48,148 144,446 433,336 1,083,341 1,733,577
魔獣討伐Ⅳ 236,653 236,653
ヒーロー初期SP 238 397 713 2,140 6,420 19,259 57,778 173,335 520,003 1,300,009 2,080,292
討伐ダメージ上昇Ⅲ 238 397 713 2,140 6,420 19,259 57,778 173,335 520,003 1,300,009 2,080,292
行動力回復Ⅱ 278 462 832 2,497 7,490 22,469 67,408 202,224 606,671 1,516,667 2,426,998
行動力消耗低下Ⅱ 298 495 892 2,675 8,024 24,075 72,222 216,669 650,004 1,625,011 2,600,365
行動力上限Ⅱ 337 562 1,010 3,032 9,095 27,284 81,852 245,557 736,672 1,841,680 2,947,081
魔獣討伐Ⅴ 946,612 946,612

経済研究の合計パワーは24,999,998になったよ!

研究攻略シリーズ

研究編

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では、また次回おたのしみに~♪

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筆者について
ペンネーム:リト
ペンネーム:リト
ブロガー/コンテンツマーケター
ローモバ歴7年でプレーヤー名:Retry YNで活動をしています。

今では一般的な魔獣討伐ギルドの普及や日本で初の戦闘ギルドをうたった戦闘ギルドDuXの立ち上げなどの経緯があります。

そんな経験からローモバの初心者が戦闘の大海原へ飛び立つ支援のために2021年5月からブログ運営を始めました。

現在はプレーヤーとしての活動よりサポートとしてのメンバーの後方支援がメインです。

本ブログはギルド運営の経験から戦闘ができる城作りの教科書を目指して作成しておりますので、ギルドメンバーの育成や自身の成長にお使いください。

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