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【ローモバ研究】研究パワーデータ完全ガイド~召喚獣の出陣編~

【ローモバ研究】研究パワーデータ完全ガイド~召喚獣の出陣編~
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リトブログをご愛用の皆様、お待たせしました。

戦略的な城作りに研究パワーというのは大きく関与します。

今回はそんな研究パワーのデータをすべて洗い出して、一覧化しましたので育成の参考にお使いください。

※一部、実測値ではなく、数列上の予測値を含む場合がありますので、若干誤差が生じることがあることは予めご了承ください。なお、誤差は全ての研究をカンストした場合の合計と今回のデータの合計が約2M程の差となっております。

本記事では、召喚獣の出陣に関する研究パワーのデータを解析し、戦略的な城作りのお手伝いをする記事となっています。

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召喚獣の出陣研究の概要

まずは、召喚獣の出陣の研究の概要を押さえておきましょう。

召喚獣の出陣研究は召喚獣を編成に加えることができる機能のアンロックと召喚獣を出陣させた時の火力が上がる研究がメインとなっています。

召喚獣の出陣の基本的な内容についてはこちら⇒【ローモバ召喚獣】召喚獣育成の入門書~0から始める召喚獣育成~

召喚獣の出陣研究の概要
召喚獣の出陣研究の概要

召喚獣の出陣は基本的に「あなたの城が何を目指すのか」でどこまで解放するのかを決めるのがおすすめです。

例えば、以下のような形になります。

  • 無課金・微課金でとりあえず受けれるようにしたい⇒3体
  • そこそこ戦闘するけど低パワーに押さえたい⇒4体
  • 多少重くなってもいいから火力をあげたい⇒5体

このように自身がどこでポジション取りをするのかで、出陣数を決定するのが良いでしょう。

一応の目安になりますが、10億以下の低パワー帯であれば無理に召喚獣5体を出陣させる必要はなく、4体でも充分に戦うことができます。

召喚獣の戦場降臨のおすすめはこちら⇒【ローモバ召喚獣】最新:戦場降臨おすすめ育成順ランキング~降臨石Ⅱ・降臨石Ⅰを節約せよ!~

また、召喚獣の出陣数を増やしてもそもそも召喚獣を揃えられていないようなパターンもあります。召喚獣の育成をしていって、「やっぱ欲しいな」と感じたタイミングからでも遅くはありません。

事前にどのくらいパワーが上がるのかを理解しておけばあとは引き算をするだけ。

召喚獣の出陣研究のパワーデータ

召喚獣の出陣研究のパワー一覧は以下のように変化していきます。

召喚獣の4体から5体にする際に約1億パワーが上がるため、ここが1つの分岐点になります。自身の理想の城作りができるように事前に把握して試算しておくのが得策です。

研究名/レベル Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4 Lv.5 Lv.6 Lv.7 Lv.8 Lv.9 Lv.10 合計
召喚獣の編成Ⅰ 3,032 3,032
召喚の書精製速度Ⅲ 12,453 41,716 52,301 62,885 76,583 102,733 135,733 191,146 262,749 342,444 1,280,743
調教経験値アップⅢ 12,453 41,716 52,301 62,885 76,583 102,733 135,733 191,146 262,749 342,444 1,280,743
召喚獣出陣時歩兵攻撃力Ⅰ 19,925 66,745 83,681 100,617 122,532 164,374 217,172 305,834 420,398 547,911 2,049,189
召喚獣出陣時弓兵攻撃力Ⅰ 19,925 66,745 83,681 100,617 122,532 164,374 217,172 305,834 420,398 547,911 2,049,189
召喚獣出陣時騎兵攻撃力Ⅰ 19,925 66,745 83,681 100,617 122,532 164,374 217,172 305,834 420,398 547,911 2,049,189
召喚獣の編成Ⅱ 363,830 363,830
召喚獣出陣時歩兵HPⅠ 29,887 100,118 125,521 150,925 183,799 246,561 325,758 458,751 630,596 821,867 3,073,783
召喚獣出陣時弓兵HPⅠ 29,887 100,118 125,521 150,925 183,799 246,561 325,758 458,751 630,596 821,867 3,073,783
召喚獣出陣時騎兵HPⅠ 29,887 100,118 125,521 150,925 183,799 246,561 325,758 458,751 630,596 821,867 3,073,783
召喚獣出陣時歩兵防御力Ⅰ 39,849 133,491 167,362 201,233 245,065 328,747 434,345 611,668 840,795 1,096,822 4,099,377
召喚獣出陣時弓兵防御力Ⅰ 39,849 133,491 167,362 201,233 245,065 328,747 434,345 611,668 840,795 1,096,822 4,099,377
召喚獣出陣時騎兵防御力Ⅰ 39,849 133,491 167,362 201,233 245,065 328,747 434,345 611,668 840,795 1,096,822 4,099,377
召喚獣の編成Ⅲ 909,575 909,575
召喚獣出陣時歩兵防御力Ⅱ 62,263 208,580 261,503 314,427 382,915 513,667 678,663 955,731 1,313,742 1,712,223 6,403,714
召喚獣出陣時弓兵防御力Ⅱ 62,263 208,580 261,503 314,427 382,915 513,667 678,663 955,731 1,313,742 1,712,223 6,403,714
召喚獣出陣時騎兵防御力Ⅱ 62,263 208,580 261,503 314,427 382,915 513,667 678,663 955,731 1,313,742 1,712,223 6,403,714
召喚獣出陣時歩兵HPⅡ 87,168 292,012 366,104 440,197 536,082 719,134 950,128 1,338,024 1,839,239 2,397,112 8,965,200
召喚獣出陣時弓兵HPⅡ 87,168 292,012 366,104 440,197 536,082 719,134 950,128 1,338,024 1,839,239 2,397,112 8,965,200
召喚獣出陣時騎兵HPⅡ 87,168 292,012 366,104 440,197 536,082 719,134 950,128 1,338,024 1,839,239 2,397,112 8,965,200
召喚獣出陣時歩兵攻撃力Ⅱ 124,526 417,160 523,006 628,853 765,830 1,027,334 1,357,326 1,911,463 2,627,484 3,424,446 12,807,428
召喚獣出陣時弓兵攻撃力Ⅱ 124,526 417,160 523,006 628,853 765,830 1,027,334 1,357,326 1,911,463 2,627,484 3,424,446 12,807,428
召喚獣出陣時騎兵攻撃力Ⅱ 124,526 417,160 523,006 628,853 765,830 1,027,334 1,357,326 1,911,463 2,627,484 3,424,446 12,807,428
召喚獣の編成Ⅳ 1,819,150 1,819,150
スキル核精製速度Ⅱ 174,336 584,024 732,208 880,394 1,072,163 1,438,268 1,900,256 2,676,049 3,678,477 4,794,224 17,930,399
調教時間上限Ⅱ 174,336 584,024 732,208 880,394 1,072,163 1,438,268 1,900,256 2,676,049 3,678,477 4,794,224 17,930,399
召喚獣堅守 249,051 834,320 1,046,012 1,257,706 1,531,661 2,054,668 2,714,651 3,822,927 5,254,968 6,848,892 25,614,856
召喚獣強攻 249,051 834,320 1,046,012 1,257,706 1,531,661 2,054,668 2,714,651 3,822,927 5,254,968 6,848,892 25,614,856
召喚獣鼓舞 249,051 834,320 1,046,012 1,257,706 1,531,661 2,054,668 2,714,651 3,822,927 5,254,968 6,848,892 25,614,856
召喚獣の編成Ⅴ 5,154,257 5,154,257

召喚獣の出陣研究の合計パワーは235,712,769になったよ!

研究攻略シリーズ
研究編
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では、また次回おたのしみに~♪

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筆者について
ペンネーム:リト
ペンネーム:リト
ブロガー/コンテンツマーケター
ローモバ歴7年でプレーヤー名:Retry YNで活動をしています。

今では一般的な魔獣討伐ギルドの普及や日本で初の戦闘ギルドをうたった戦闘ギルドDuXの立ち上げなどの経緯があります。

そんな経験からローモバの初心者が戦闘の大海原へ飛び立つ支援のために2021年5月からブログ運営を始めました。

現在はプレーヤーとしての活動よりサポートとしてのメンバーの後方支援がメインです。

本ブログはギルド運営の経験から戦闘ができる城作りの教科書を目指して作成しておりますので、ギルドメンバーの育成や自身の成長にお使いください。

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