【ローモバ研究】研究パワーデータ完全ガイド~軍隊戦術編~
Retry YN
リトブログをご愛用の皆様、お待たせしました。
戦略的な城作りに研究パワーというのは大きく関与します。
今回はそんな研究パワーのデータをすべて洗い出して、一覧化しましたので育成の参考にお使いください。
※一部、実測値ではなく、数列上の予測値を含む場合がありますので、若干誤差が生じることがあることは予めご了承ください。なお、誤差は全ての研究をカンストした場合の合計と今回のデータの合計が約2M程の差となっております。
Google広告
軍隊戦術研究の概要
まずは、軍隊戦術の研究の概要を押さえておきましょう。
軍隊戦術研究は陣形のアンロックや兵隊の強化や敵の弱体化させるブーストを獲得できる項目です。
ローモバで陣形がないと一方的にボコられる状態になってしまうので、陣形の解放はマストな項目となっています。
陣形の先の項目になりますが、呪詛は非常に強力なブーストになります。というのも自身のブーストではなく、相手の軍隊の性能を下げることができるからです。
特に高ブースト帯での戦闘においては呪詛が明暗を分けることがあります。
しかし、必ずしもマストな内容ではないので、あなたが「どのパワー帯で戦闘をするのか」、「どんな役割で戦闘をするのか」によって決定することおすすめします。
呪詛自体はかなり重たい研究なので、やるのかやらないのかははっきりした方が良いでしょう。
私の低パワーアカウントでは呪詛はやりません。
軍隊戦術研究のパワーデータ
軍隊戦術研究のパワー一覧は以下のように変化していきます。
軍隊戦術の研究は終盤が特に重たいので、どこまでやれば良いのか明確に把握しておくことをおすすめします。というわけで、刮目してください。笑
研究名/レベル | Lv.1 | Lv.2 | Lv.3 | Lv.4 | Lv.5 | Lv.6 | Lv.7 | Lv.8 | Lv.9 | Lv.10 | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
所持量アップⅡ | 18,992 | 25,321 | 31,652 | 44,313 | 63,304 | 94,956 | 158,260 | 379,824 | 506,432 | 949,559 | 2,272,613 |
資源採取Ⅱ | 12,661 | 16,881 | 21,102 | 29,542 | 42,202 | 63,304 | 105,507 | 253,216 | 337,621 | 633,040 | 1,515,076 |
採取進軍速度Ⅰ | 18,992 | 25,321 | 31,652 | 44,313 | 63,304 | 94,956 | 158,260 | 379,824 | 506,432 | 949,559 | 2,272,613 |
訓練速度Ⅲ | 37,983 | 50,643 | 63,304 | 88,626 | 126,608 | 189,911 | 316,520 | 759,648 | 1,012,864 | 1,899,119 | 4,545,226 |
弓兵方陣 | 77,808 | – | – | – | – | – | – | – | – | – | 77,808 |
騎兵方陣 | 77,808 | – | – | – | – | – | – | – | – | – | 77,808 |
医療所容量Ⅰ | 25,322 | 33,762 | 42,203 | 59,084 | 84,405 | 126,608 | 211,013 | 506,432 | 675,242 | 1,266,080 | 3,030,151 |
ゴールド容量Ⅰ | 18,992 | 25,321 | 31,652 | 44,313 | 63,304 | 94,956 | 158,260 | 379,824 | 506,432 | 949,559 | 2,272,613 |
ジェム投資額Ⅰ | 18,992 | 25,321 | 31,652 | 44,313 | 63,304 | 94,956 | 158,260 | 379,824 | 506,432 | 949,559 | 2,272,613 |
ゴールド生産量Ⅰ | 18,992 | 25,321 | 31,652 | 44,313 | 63,304 | 94,956 | 158,260 | 379,824 | 506,432 | 949,559 | 2,272,613 |
資源供給量Ⅰ | 25,322 | 33,762 | 42,203 | 59,084 | 84,405 | 126,608 | 211,013 | 506,432 | 675,242 | 1,266,080 | 3,030,151 |
資源供給減税 | 25,322 | 33,762 | 42,203 | 59,084 | 84,405 | 126,608 | 211,013 | 506,432 | 675,242 | 1,266,080 | 3,030,151 |
資源供給加速Ⅰ | 25,322 | 33,762 | 42,203 | 59,084 | 84,405 | 126,608 | 211,013 | 506,432 | 675,242 | 1,266,080 | 3,030,151 |
採取軍隊規模 | 63,304 | 84,406 | 105,506 | 147,710 | 211,013 | 316,520 | 527,533 | 1,266,079 | 1,688,106 | 3,165,199 | 7,575,376 |
歩兵特攻陣 | 233,423 | – | – | – | – | – | – | – | – | – | 233,423 |
弓兵特攻陣 | 233,423 | – | – | – | – | – | – | – | – | – | 233,423 |
騎兵特攻陣 | 233,423 | – | – | – | – | – | – | – | – | – | 233,423 |
軍隊防御力Ⅱ | 81,030 | 94,534 | 101,286 | 118,167 | 168,811 | 253,216 | 422,026 | 1,012,864 | 1,350,485 | 2,532,159 | 6,134,578 |
軍隊攻撃力Ⅱ | 91,158 | 106,351 | 113,947 | 132,938 | 189,912 | 284,868 | 474,780 | 1,139,472 | 1,519,295 | 2,848,679 | 6,901,400 |
軍隊HPⅡ | 81,030 | 94,534 | 101,286 | 118,167 | 168,811 | 253,216 | 422,026 | 1,012,864 | 1,350,485 | 2,532,159 | 6,134,578 |
進軍上限Ⅲ | 4,357,215 | – | – | – | – | – | – | – | – | – | 4,357,215 |
防御呪詛 | 253,216 | 295,419 | 316,520 | 369,273 | 527,533 | 791,300 | 1,318,833 | 3,165,198 | 4,220,265 | 7,912,997 | 19,170,554 |
HP呪詛 | 253,216 | 295,419 | 316,520 | 369,273 | 527,533 | 791,300 | 1,318,833 | 3,165,198 | 4,220,265 | 7,912,997 | 19,170,554 |
攻撃呪詛 | 354,503 | 413,586 | 443,128 | 516,982 | 738,546 | 1,107,820 | 1,846,366 | 4,431,278 | 5,908,371 | 11,078,195 | 26,838,775 |
軍隊戦術研究の合計パワーは126,682,886になったよ!
【ローモバ研究】研究パワーデータ完全ガイド~上級ワンダー軍事編~
【ローモバ研究】研究パワーデータ完全ガイド~部隊武装編~
【ローモバ研究】研究パワーデータ完全ガイド~ワンダー戦争編~
【ローモバ研究】研究パワーデータ完全ガイド~シギル編~
【ローモバ研究】研究パワーデータ完全ガイド~召喚獣の出陣編~
【ローモバ研究】研究パワーデータ完全ガイド~召喚獣編~
【ローモバ研究】研究パワーデータ完全ガイド~軍事指令編~
【ローモバ研究】研究パワーデータ完全ガイド~軍隊戦術編~
【ローモバ研究】研究パワーデータ完全ガイド~上級軍事編~
【ローモバ研究】研究パワーデータ完全ガイド~上級防城編~
【ローモバ研究】研究パワーデータ完全ガイド~魔獣討伐編~
【ローモバ研究】研究パワーデータ完全ガイド~軍事編~
Google広告
筆者について