KXR

【ローモバKXR】KXRギルパ100億突破記念!「来年の方針発表」&「サブ成長記」

【ローモバKXR】KXR100億突破記念!「来年の方針発表」&「サブ成長記」
Retry YN

KXR設立からとうとう目標のギルドパワー100億達成しました!

と言う訳で、今回は今年100億の目標に変わっていましたが、達成したので、来年の目標に行ってみようと思います。

と、おまけにサブの成長記の二本立てでお送りします。笑

本記事は低パワー戦闘ギルドKXRの歩みについてご紹介します。ギルド探しの真っ最中やギルドの運営の参考としてお使いください。

Google広告

【来年の目標・方針発表】

来年の目標と方針について語る前に、まずは現状の何を改善していくかを見て行かなくてはなりません。

KXRの現在(2021/12/12)

現在のギルドのパワーは上の画像の通り、100億となっていますね。

撃破数ランキングはと言うと。

ギルド撃破数
ギルド撃破数

現在、王国1位となりました。

戦闘面では非常に充実していると言えますね。

では、メンバーの成長度具合を見てみると。

現在KXRの指定するステップ1クリア段階にいる人は13名ステップ2にいる人は2名。王国の敵勢力に強力な相手がいないので15人が捕虜持ちバリアなし生活をしていると言った状況です。

合わせて読みたい
【ローモバKXR】KXRギルパ100億突破記念!「来年の方針発表」&「サブ成長記」
【ローモバKXR】KXRギルパ100億突破記念!「来年の方針発表」&「サブ成長記」

恐らく、一般的な日本の100億ギルドと比較するとこの数字は以上に多いと言えます。

『New WANA Clan Style』をギルドコンセプトに掲げる我々としては面目躍如といったところでしょうか?

無課金勢も大半が城レベル25に到達し、順調に来ています。

一方で現状抱える問題としては大きく2つ。

成長スピードの加速に伴って資源が追い付いていない

もちろんこれだけ早くみんなが成長すると資源問題に直面します。

保護期から銀行制度を整え、管理していたのですがやっぱり資源は使いますね。

現在はバリアなし生活民を中心に野焼きによる資源回収。サブアカウントによる資源特化を進めて改善を目指しています。

幸い、サブアカウントの育成はギルドギフトが毎日600前後落ちる関係で非常に早く進められています。

合わせて読みたい
【ローモバKXR】KXRギルパ100億突破記念!「来年の方針発表」&「サブ成長記」
【ローモバKXR】KXRギルパ100億突破記念!「来年の方針発表」&「サブ成長記」

メンバー流入の少なさ

私のブログを見てもKXRの記事は非常にアクセス数が高く注目度は集められているものの、保護期・完成期のサーバー間ギルド移籍は非常に少ないです。

ローモバ始めたての一般ユーザーさんはあまりギルド検索を行わず、自分の王国の状況だけ見ているケースが非常に多いです。

自分が始めたての頃も実際そうでしたしね。

つまり、自分達のギルドにいかに人が入ってくれるのかは非常に重要で保護期・管制期内では引き抜き&勧誘メールはやるべきことですね。

仕事でも新規の事業は周知させるのに同様の事をします。まあ、運営がしっかりしていれば引き抜かれることはありません。

しかし、保護期・管制期が明けた後は、募集媒体による広告掲載の方が効率が良くなるのは間違いありません。

これらから組み立てる来年の目標は?

ギルドパワー450億、ギルドの撃破数100億。

『New WANA Clan Style』で低パワーギルド日本最強を目指す。

資源が豊富で育成充実、戦闘面において、攻めと守りの相互理解で相乗効果を生み出す。攻守において両面を取れるギルドは他にはないという独自性を付与していく政策を実施して行きます。

レベルが違いすぎて全然戦闘の事が理解できない人がKXRで変われるギルド作りをやって行きます。

【番外編 KXRリトサブ成長記】

KXRで活動しているラリートラップ用のサブ。

もはや、ちょっとしたメインになっているんじゃないか?って言うのは置いておきます。(笑)

ようやく、プレーヤーレベルが60となり、脱一時しのぎ装備をしました。(笑)

今までの装備とブーストはこんな感じ。

リトサブ装備1
リトサブ装備
リトサブブースト1
リトサブブースト1
リトサブブースト2
リトサブブースト2

60未満の装備についてはこちら⇒【ローモバ装備】初心者必見。一時を凌げ60未満の装備特集!~クリリンチャンネルコラボ記事~

60装備となりこう変わった!

リトサブ装備2
リトサブ装備2
リトサブブースト3
リトサブブースト3
リトサブブースト4
リトサブブースト4

攻撃ブーストは大体60%ぐらいアップ。そして目玉は、受けに重要な軍隊HPが35%アップしました!

60装備はやっぱり、軍隊HPが上がるのが大きいですね。笑

最近のラリーは歩兵打ちが多いので、騎兵の攻撃力を上げて火力をアップすることで被害減らせるかな?と実験的な意味で騎兵のブーストが高くなるように装備選択をしています。

弓が若干低いので、HPのマゴットリングがレジェンドになったらドラムと入れ替える算段です。

ちなみにジュエルはレアから嵌めています。馬が全然でないw揃ったら多分、馬のブーストが結構でちゃいますね。笑

ジュエルについてはこちら⇒【ローモバジュエル】ジュエルの基礎を徹底解説~ジュエル要不要を見極めろ!~

装備選択についてはこちら⇒【ローモバ装備】ミシック最強は大間違い?バランス装備を構築せよ!~レアリティ徹底比較~

現在の兵隊数

リトサブ兵数
リトサブ兵数

t4歩兵増援型だったけど、現在は3種均等にしています。

なぜかって?t4のコストが高いから。

もし、ラリーを受けて兵が減ったらまた増援受けをやってみます。次のKVKまでにt4各1Ⅿ、t2各4Ⅿまでがんばるぞ!笑

と言う訳で、今年最後のKXR記事。来年は更なる飛躍の年になるように邁進して行きます。

兵隊数についてはこちら⇒【ローモバ城構成】脱農民して戦おう!~基本となる3種類の城構成を紹介~

KXR紹介シリーズ

KXR history

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!

では、また次回おたのしみに~♪

Google広告
筆者について
ペンネーム:リト
ペンネーム:リト
ブロガー/コンテンツマーケター
ローモバ歴7年でプレーヤー名:Retry YNで活動をしています。

今では一般的な魔獣討伐ギルドの普及や日本で初の戦闘ギルドをうたった戦闘ギルドDuXの立ち上げなどの経緯があります。

そんな経験からローモバの初心者が戦闘の大海原へ飛び立つ支援のために2021年5月からブログ運営を始めました。

現在はプレーヤーとしての活動よりサポートとしてのメンバーの後方支援がメインです。

本ブログはギルド運営の経験から戦闘ができる城作りの教科書を目指して作成しておりますので、ギルドメンバーの育成や自身の成長にお使いください。

Twitterでたまにイベントを行っているのでフォローして頂けると大変励みになります。
Google広告
記事URLをコピーしました